2015年07月25日

近況報告〜

特に代わり映えのしない毎日ですが・・・。

息子が東京から帰ってきてから(社会人一年生)というもの、毎日のご飯づくりに追われています。
高校〜大学と7年間もご飯づくりから開放されていたわけだからそりゃもう大変。クックパッドをとにらめっこしながら悪戦苦闘しています。

我が家のネコはお陰さまで元気です。人間でいえば50過ぎのおばさんですが、大病をすることなくお気楽に暮らしています。

目下の気がかりは81歳になる母のこと。最近は何もやる気がしない(老人性のうつ?)ので施設に入りたいと。いろいろリサーチしていますが、大金があるわけではないのでなかなか難しいです。
私も持病があるので万が一母より先に死ぬようなことになったら・・・とか考えると心が重たいです。

そんな毎日ですが、美味しいものを食べるのがささやかな楽しみ。
札幌では有名な「玄咲(げんさく)」の「龍舟麵(りゅうしゅうめん)」を載せておきま〜す。
具材でめずらしいのがつぶ貝、きくらげかな。赤いのは「クコの実」。アクセントに食用花が乗ってます。

ラーメン専門店「玄咲」
EAFC56C5-519B-44A7-9C9D-361528D508A3.jpg



posted by とらねこ at 12:21 | Comment(1) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする