2014年05月08日

エーデルワイスファームへ行ってきました。

ゴールデンウィークも終わり、あ〜あ...とお仕事に行っている方も多いことと思います。

私のお休みはゴールデンウィーク中一日だけ。貴重なお休みに母と、北海道お取り寄せグルメetcで人気のエーデルワイスファームのファーマーズカフェに行ってきました。家から車で15分の場所です。

5月なのにまだ暖炉?火が煌煌と燃えているのですが、「絵」でした(笑)。

B1B27A43-346E-4C8E-B176-FF03A37435DD.jpg

このお店で一番のおススメはベーコン。一日20食限定のランチプレートは「ベーコン丼」。

メインのベーコン丼、角切りベーコンの野菜炒め、キャベツのサラダに細切りベーコンドレッシング、ミネストローネ、青豆のお豆腐、自家製ブルーベリーヨーグルト。1200円!

43991948-66A6-41AC-8576-C0BE3FE9E17D.jpg

家でも作ってみようと思ったベーコン丼。ご飯に角切りベーコンと小ねぎ?を混ぜ込み、きざみのりをあしらい、目玉焼き(半熟)を崩しながら食べるのです。味付けはベーコンの塩気だけで十分美味しいんですよ。

ミネストローネをかけて雑炊風に食べても美味しいです、と店員さんのアドバイス。

48EA0030-BF86-49A0-AA4F-4A541E92F5FB.jpg

美味しくて野菜たっぷりのメニューで熟年の女二人?には大満足のメニューでした。帰りにはしっかりベーコンを買って帰りましたよ。もうちょっと安いといいんだけど。
posted by とらねこ at 07:58 | Comment(2) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

北海道のお寿司はでっかいどー!

子供の頃、お寿司は「きらいな食べ物」でした。食べてもせいぜいマグロぐらい。
北海道に来て、お寿司ってこんなに美味しいものだったかと!最近はもっぱら「貝類」が好きです。北海道のお寿司の特徴はネタもご飯も「大きい」こと。東京で食べるお寿司の1.5倍くらいです。

生のホッキとほたて。ホッキが小さいのではありません。ほたてがデカいのです、笑。厚さもハンパない。
image-20140225074317.png

ネギトロもてんこ盛り!一口で食べるのは至難の業なのだ。
image-20140225074327.png

ゆず塩イカ。北海道に来て「イカは白いものではない」ことを知る。新鮮なイカは透明なのだ。
image-20140225074337.png

サーモンあぶり。身がデカくて脂がのってる。さすが鮭王国北海道!
image-20140225074346.png

母と二人でよく食べに行くのですが、女二人でお腹いっぱいにしても1500円くらい。ラーメン食べるより安いね!っていつも笑ってます。

回転寿しトリトン 札幌清田店

posted by とらねこ at 07:44 | Comment(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

がっつりお肉を食べてストレス解消!

お友達の真紀子ちゃんと焼肉屋さんへ行きました。
真紀子ちゃんは仕事仲間で、今27歳。スレンダーでとってもきれいな子です。

見かけに寄らず芯が強くて勝気なところが気が合い、よく話相手になってもらってるのです。かなりのお酒好き。ちなみに私は下戸。

真紀子ちゃんの夢は将来起業する事で、今年の秋くらいに、オーストラリアにワーキングホリデーを利用して語学を勉強しに行くのだそうです。若いっていいな。

左手横にちらっと見えるのはキムチの大皿。
image-20140215204719.png

一番手前にあるのは刻みネギ。今流行のうま塩味? 牛タンに乗せて食べるのです。
image-20140215204739.png

最後にお茶を頼んだら「お父さん犬」の湯のみが出てきて笑った。
image-20140215204749.png

二人ともハードな日々が続いているので、心と体の栄養になりました。
「美味しいものを食べる」のは何よりのストレス解消ですよね!

炭火焼肉 牛角 南郷15丁目店

posted by とらねこ at 20:48 | Comment(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする