2015年11月06日

pâtisserie kazroo(パティスリー かずろー)さんのケーキが美味しかった!

ごぶさたしてます。きなこのおかんです。

娘の作品がノミネートされていた新千歳アニメーション映画祭も終わり、息子のサッカーシーズンも今季終了ということで、焦燥感真っ只中の今日この頃であります・・・。

目下の楽しみはの〜〜んびりと美味しいものを食べること。
今回は、息子と娘の誕生日のために、pâtisserie kazroo(パティスリー かずろー)さんのケーキを買ってみました。

このお店は清田区里塚にある小さなお店なのですが、口コミで広がり人気のあるお店なんですよ。実は超ご近所さん、笑。

385E4014-6AD1-45A8-8BF4-C9D7543323AB.jpg

5DC68327-A176-4F5D-BC32-F8203C531BE3.jpg

乗っている△の子たちは娘のオリジナルフィギュアで、別のお店でマジパンで作ってもらい、乗せてみました。世界に一つのケーキです。

味は手作りならではの高級感があり、素材が良いのか甘さは控え目なのに食べ応えがありました。クリームを多めにしてというオプションもして下さり、体重のことなど気にするはずもなく?美味しく頂きました。

この記事を書きながら、びゅーんと買いに行ってしまいそうな衝動にかられておる・・・・・ううっ。

pâtisserie kazroo(パティスリー かずろー)

posted by とらねこ at 11:30 | Comment(4) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

ラーメンどんぶりで蕎麦をいただく?!

定期的に受けている大腸内視鏡検査も無事終わり、異常もなくほっとしている今日この頃です。がんばったご褒美に外食をと。ただし消化の良いもので。

勤務先の近くの「安くて美味しいよ〜!盛がいいし〜」と評判のお蕎麦屋さんに行ってみました。

「盛がいい」=「得した気分」と考えるのが主婦のガメツイせつないところ。ところが、目の前に出てきたものは、ほとんどラーメンどんぶりに近い大きさの蕎麦が!

「普通の量の2倍はあるよな〜もっとあるかな〜」などと考えながら、大食い選手権の気分でせっせと口に運ぶものの、ギブアップ。少し残してしまいました、少し。笑。

そういえば店内には男性が多い。そういう事かと遅ればせながら気づき、店を後にしたのでした。

あっ、味は美味しいですよ。昼時は行列してます。サラリーマンの皆さんお試しあれ。

445C0404-29AD-427E-A68A-85C37F689BF7.jpg

そば処 大番 さっぽろテレビ塔本店


posted by とらねこ at 09:52 | Comment(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

「鮭ラーメン」を食べてみた!

北海道と鮭は縁が深い。鮭のちゃんちゃん焼きとか石狩鍋とかサーモンのお刺身とか。

北海道に嫁いで25年になるけど、初めて聞いた「鮭ラーメン」。半信半疑?で食べてみた・・・・美味しい!

ラーメン屋さん特有のにんにくの匂いはしない。かといって和風でもない。しいて言えば味噌味の石狩鍋の〆にラーメンを入れて煮込んだ感じ? そのまんまじゃん、笑。

29C84BE3-680B-4260-AEBD-A47BF8E3DEDA.jpg

チャーシューがなんとも美味い。豚特有の匂いはしないし柔らかい。スープは濃厚だが魚ベースだからさっぱりしている。「途中でレモンを絞ってみて下さい。違った味が楽しめます」と店員さん。

その通り!さっぱりさが増し、スープも最後の一滴まで楽しめた。トッピングはかつおぶし。

01415E89-24A9-47F6-84A2-3226BC44A7EB.jpg

これはおまけ。楊枝が可愛い袋に入っていた。
D791E5AA-AF0D-4C72-9D6D-00E62612321C.jpg

久しぶりに「もう一度食べたいラーメン」でした。

札幌鮭ラーメン麺匠 赤松


posted by とらねこ at 20:59 | Comment(1) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

