2014年05月28日

世界にひとつの誕生日プレゼント

先週、また一つ歳をとりました。横浜で、アニメーション作家のたまご?をしている娘からメールがきました。

「お誕生日おめでとう!ささやかですがプレゼントを送ります。
(中略)
もうしばらくは親孝行できませんが、元気でいてね、笑」
と。

523_kuro_mini.gif

★ きなこバージョンはこちら


ゆきちゃん、ありがとう。上手にサクサク動いてるよ。

学生時代、図工と美術はずーーーーっと「2」だった親から、なぜ君みたいな子が生まれたんだろう。我が家の七不思議の一つです。

これからも「きにゃんねっと」のデザイン担当として、がんばってもらいますよ。


posted by とらねこ at 08:57 | Comment(2) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

可愛い猫雑貨 〜ささやかな幸せ〜

昔から好きだったchoochoo本舗の雑貨。これは「ピンクずきん」シリーズのパスケース。思い切って買っちゃいました!

このほっぺ、めんこいったらありゃしない。
4BF485C9-9219-4C5F-8A14-86FDA6D7C9EC.jpg

ストラップも猫だらけ。
DDE1439B-E68E-4948-B907-B85ECDE62D25.jpg

「きなこシリーズ」。めんこいったらありゃしない。
C925603A-933C-49E8-8A7C-BD2CF66B02E2.jpg

教育費真っ只中の我が家。
そんなに高いものじゃないけど、なかなか思い切れないでいたので、うれしい!

posted by とらねこ at 18:29 | Comment(2) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

冬の旭山動物園

私は動物が大好きです。自分と違う生き物だと思えない。同じような事考えてるんじゃないかな〜なんて思ってます。息子が旭山動物園(北海道旭川市)に行った時の写真をUPしますね。

かばさん。いつも親しみを覚えます(笑)お母ちゃんって感じ。
928D4924-D1F2-47B3-A6BE-5F4F3545AC19.jpg

トラさん。雪の上に寝て冷たくないんでしょうかね....
C9504C98-517B-4829-8874-627C62BF468F.jpg

しろくまさん。この子は雪の上がぴったり。真っ白できれいな子。
A6415DF8-8BA0-4F4C-BCF1-2DEDE7AB17EC.jpg

アライグマさん?たぬきさん?顔毛がふさふさなので真相不明。
AA6617C8-23B9-4EC4-BE2E-698F30592F43.jpg

ヒョウさん。人懐っこい性格で「遊んで〜」の図。実は生まれた時から動物園育ちと聞いて納得。やっぱ人格形成?に環境って大きいんだな〜と感心。
70CC0920-CEB3-4BCD-8EF2-1D74C73198D1.jpg

きなこさん。野良育ちと聞いて納得。気の強い顔立ち。あっ、旭山にはいません。
2B72C818-852D-4140-A568-88C0138FA1D7.jpg

暖かくなったら、ば〜ちゃん連れて行こうかなぁ。
旭山動物園公式ホームページ
タグ:北海道
posted by とらねこ at 08:44 | Comment(2) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする