2017年05月03日

南紀白浜アドベンチャーワールド

昨年テレビで、パンダの赤ちゃん誕生!のニュースを見て
居ても立っても居られなくなり絶対見に行こうと決心。
ようやく夢がかないました。

赤ちゃんパンダの名前は「結浜(ゆいひん)」
生後半年の遊び盛りです。

エントランスは早速パンダがお出迎え。
E972F61F-5D78-4177-8776-037A0990FA69.jpg

ベビーカーもパンダ。おチビちゃんも大喜び。
9534FA70-7070-4A8B-94D5-9168D592724E.jpg

まずは結浜のお姉ちゃん「桜浜(おうひん)」。
寝る子は育つよね・・・
FBBC23E0-6A46-4D45-BD7D-E22170F7060A.jpg

お兄ちゃんの「海浜(かいひん)」。永遠と食べ続ける!
D8A8F3E9-EADD-45D4-A27C-A04434109B9F.jpg

さっきのお姉ちゃん。起きてご飯の時間。
5CF56BC6-3AD8-4111-B07D-97860271325F.jpg

いよいよ登場。結浜とお母ちゃん「良浜(らうひん)」
2518C714-8F34-484E-894E-4CDDC24C92A4.jpg

おっちゃんこ
A38FC7CC-6A78-4503-912D-CE41CB102222.jpg

寝ぼけまなこ
383DCB13-8C73-4A19-9A18-F611B6F6F218.jpg

おうちに入る時間。「いや、まだお外が良い〜」
E96FC724-4762-4E50-B04F-DC458543A209.jpg

いや〜〜〜〜ぁぁあ
955839CC-CBFD-4E93-9CC8-4A1E02B04230.jpg

カメラポーズ バイバイ☆
7D6314DC-317D-4B68-AD0C-A57401262E7E.jpg

人生初、生パンダを見ました。
猫でもパンダでも赤んぼは可愛いもんです。

もうすぐ生まれる息子の赤んぼ、どんだけ可愛いんだろう・・・。


posted by とらねこ at 13:45 | Comment(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

うさぎカフェ モンラパン

今日は可愛いお店のご紹介です。
うさぎカフェ、略して「うさカフェ」。うさうさ〜

帰省中の娘と行ってきました。

勤務先の近く(札幌市中央区)にあって前から気になっていたのでうれしい!
HPを見ると予約が必要とのこと。急に思い立って電話したのですが運よくOK!
日頃の行いがいいからね、と納得。ふふふ。

店員さん:「どの子にしますか?」
私:「一番でっかいやつ」
店員さん:「!! いいですけどちょっと凶暴ですよ...暴れますよ....」
私:「動物は慣れているので大丈夫です、きっと」

ということで、猫でいえば牛柄のでっかいやつを抱っこ。
案の定大暴れ、笑。んなわけで写真は無し。

私:「すいません....違う子に...」

ごめんね、うし。あとの子はみ〜〜〜んな大人しかった。

あ〜あ、あいつ売れ残っちゃうんだろうな...ハハハ。

68C3B3A9-F94D-421A-B454-3CF33FF3F94A.jpg

42165A4B-EE2D-425D-95AC-86A38A68F806.jpg

7EA12C65-3500-4C9D-84E2-BDC47F866FC3.jpg

4C5863AF-E4A7-4CA9-BC8C-2B2730CBE193.jpg

うさぎカフェ モンラパン

posted by とらねこ at 09:09 | Comment(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

近況報告〜

特に代わり映えのしない毎日ですが・・・。

息子が東京から帰ってきてから(社会人一年生)というもの、毎日のご飯づくりに追われています。
高校〜大学と7年間もご飯づくりから開放されていたわけだからそりゃもう大変。クックパッドをとにらめっこしながら悪戦苦闘しています。

我が家のネコはお陰さまで元気です。人間でいえば50過ぎのおばさんですが、大病をすることなくお気楽に暮らしています。

目下の気がかりは81歳になる母のこと。最近は何もやる気がしない(老人性のうつ?)ので施設に入りたいと。いろいろリサーチしていますが、大金があるわけではないのでなかなか難しいです。
私も持病があるので万が一母より先に死ぬようなことになったら・・・とか考えると心が重たいです。

そんな毎日ですが、美味しいものを食べるのがささやかな楽しみ。
札幌では有名な「玄咲(げんさく)」の「龍舟麵(りゅうしゅうめん)」を載せておきま〜す。
具材でめずらしいのがつぶ貝、きくらげかな。赤いのは「クコの実」。アクセントに食用花が乗ってます。

ラーメン専門店「玄咲」
EAFC56C5-519B-44A7-9C9D-361528D508A3.jpg



posted by とらねこ at 12:21 | Comment(1) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする