2014年05月08日

エーデルワイスファームへ行ってきました。

ゴールデンウィークも終わり、あ〜あ...とお仕事に行っている方も多いことと思います。

私のお休みはゴールデンウィーク中一日だけ。貴重なお休みに母と、北海道お取り寄せグルメetcで人気のエーデルワイスファームのファーマーズカフェに行ってきました。家から車で15分の場所です。

5月なのにまだ暖炉?火が煌煌と燃えているのですが、「絵」でした(笑)。

B1B27A43-346E-4C8E-B176-FF03A37435DD.jpg

このお店で一番のおススメはベーコン。一日20食限定のランチプレートは「ベーコン丼」。

メインのベーコン丼、角切りベーコンの野菜炒め、キャベツのサラダに細切りベーコンドレッシング、ミネストローネ、青豆のお豆腐、自家製ブルーベリーヨーグルト。1200円!

43991948-66A6-41AC-8576-C0BE3FE9E17D.jpg

家でも作ってみようと思ったベーコン丼。ご飯に角切りベーコンと小ねぎ?を混ぜ込み、きざみのりをあしらい、目玉焼き(半熟)を崩しながら食べるのです。味付けはベーコンの塩気だけで十分美味しいんですよ。

ミネストローネをかけて雑炊風に食べても美味しいです、と店員さんのアドバイス。

48EA0030-BF86-49A0-AA4F-4A541E92F5FB.jpg

美味しくて野菜たっぷりのメニューで熟年の女二人?には大満足のメニューでした。帰りにはしっかりベーコンを買って帰りましたよ。もうちょっと安いといいんだけど。
posted by とらねこ at 07:58 | Comment(2) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベーコン丼、ベーコンはもちろん
美味しそうですが、卵を崩しながら・・

ってとこがまた!!たまらんです!!
Posted by ahoo at 2014年05月12日 13:52
小ねぎとのりが入るだけで、おうちごはんじゃないみたい。
Posted by きなこのおかん at 2014年05月20日 11:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: