2014年02月25日

北海道のお寿司はでっかいどー!

子供の頃、お寿司は「きらいな食べ物」でした。食べてもせいぜいマグロぐらい。
北海道に来て、お寿司ってこんなに美味しいものだったかと!最近はもっぱら「貝類」が好きです。北海道のお寿司の特徴はネタもご飯も「大きい」こと。東京で食べるお寿司の1.5倍くらいです。

生のホッキとほたて。ホッキが小さいのではありません。ほたてがデカいのです、笑。厚さもハンパない。
image-20140225074317.png

ネギトロもてんこ盛り!一口で食べるのは至難の業なのだ。
image-20140225074327.png

ゆず塩イカ。北海道に来て「イカは白いものではない」ことを知る。新鮮なイカは透明なのだ。
image-20140225074337.png

サーモンあぶり。身がデカくて脂がのってる。さすが鮭王国北海道!
image-20140225074346.png

母と二人でよく食べに行くのですが、女二人でお腹いっぱいにしても1500円くらい。ラーメン食べるより安いね!っていつも笑ってます。

回転寿しトリトン 札幌清田店

posted by とらねこ at 07:44 | Comment(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: