2014年08月28日

猫生いろいろ

母の家の近所に住んでいる「りく」。本宅と別宅(母の住まい)をいったり来たりして気ままに暮らしているしあわせな子です。

母の家(町内会館)の自動ドアを勝手に開け、ただいま〜と言って美味しいご飯をたらふく食べ、一眠りしてから畑の見回りをして、本宅に帰るという生活をしていましたが、1〜2年ほど前から腎臓病をわずらい母のところへ来ることが少なくなりました。今では、ご飯もあまり食べられなくなり、病院で点滴をして栄養をとっている毎日だそうです。

そんな「りく」に久しぶりに会いました。最近ちょっと状態がよいので、たまにお散歩しているそうです。
でも以前の「巨大ネコ」の面影はなくやせっぽっち。のどの下も悪疫質?で膿んでいました。

もしかしたらもう会えないかも...でもこの子は十分しあわせだったし...とグッと涙をこらえました。顔を見せてくれてありがとう。最後の挨拶に来てくれたのかな...

我が家の居候はいつまで元気でいられるのだろう。いや、今は考えないことにしよう。

C5BFD2F4-DE8A-41B6-AC72-D0A67C8CF7C4.jpg

6775D7F2-8317-48B1-AE83-0009DCAFDB15.jpg

巨大ネコだったころ
39E717E3-511C-4E06-ABA9-301F3E8D10A8.jpg

posted by とらねこ at 12:56 | Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

ラーメンどんぶりで蕎麦をいただく?!

定期的に受けている大腸内視鏡検査も無事終わり、異常もなくほっとしている今日この頃です。がんばったご褒美に外食をと。ただし消化の良いもので。

勤務先の近くの「安くて美味しいよ〜!盛がいいし〜」と評判のお蕎麦屋さんに行ってみました。

「盛がいい」=「得した気分」と考えるのが主婦のガメツイせつないところ。ところが、目の前に出てきたものは、ほとんどラーメンどんぶりに近い大きさの蕎麦が!

「普通の量の2倍はあるよな〜もっとあるかな〜」などと考えながら、大食い選手権の気分でせっせと口に運ぶものの、ギブアップ。少し残してしまいました、少し。笑。

そういえば店内には男性が多い。そういう事かと遅ればせながら気づき、店を後にしたのでした。

あっ、味は美味しいですよ。昼時は行列してます。サラリーマンの皆さんお試しあれ。

445C0404-29AD-427E-A68A-85C37F689BF7.jpg

そば処 大番 さっぽろテレビ塔本店


posted by とらねこ at 09:52 | Comment(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

