2014年02月02日

ラーメン屋さんに行ったときに気遣うこと

私はラーメンが大好き。北海道に嫁いできた時、「美味しいラーメンが食べれる〜」とうれしかったのを覚えています。今でも、美味しいそうなお店を見つけるのがささやかな楽しみの一つです。

しか〜し!

ラーメン屋さんに行くと必ず気遣うことがあります。

私は「左利き」なのです。字を書くことや包丁を持つのは右手に直したのですが、「食べること」だけは直らんかった。

つまり、ラーメン屋さんのカウンターに座ると、左に座っている人が右利きの場合(ほとんどそうだ)、私の左腕とぶつかりそうになって申し訳ない。狭いカウンターだと、結構緊張して食べることになるわけです。

というわけで、カウンターはなるべく左の端っこが良いわけですが・・・・。

昨日は、今札幌で一番行列している「彩未」さんに行ったのですが、ラッキーなことに左端があいてた!それも並ばずにすんなりと。奇跡だ!

誰にも気遣うことなくゆ〜ったりと食べることが出来ました。あぁ、良い一日だった晴れ

氷で作ったキャンドルが可愛かった。
image-20140202104502.png

いつも味噌なので塩ラーメンを食べてみた。美味し!今日も食べたい(笑)
image-20140202104447.png

* 北海道外の方へ 彩未のカップラーメンがローソンで売ってます。

posted by とらねこ at 10:43 | Comment(3) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする