2014年01月14日

Ao/スバラシイセカイ MV

娘は、紙と鉛筆さえあれば一日中おとなしく絵を描いている子供でした。

中学生の頃は吹奏楽にのめりこんでいたけど、「やっぱり書くことは捨てられない」と、美大に進学しました。現在も大学院でアニメーションを作っています。

この作品は、北海道在住のバンド「Ao」の曲「スバラシイセカイ」のミュージックビデオです。美瑛で見たダイヤモンドダストや、朝陽が昇る瞬間の素晴らしい景色がモチーフになっているそうです。

曲も素敵なので、見てあげて下さい。



DSC00262.JPG

DSC00277.JPG

タグ:北海道 音楽
posted by とらねこ at 23:29 | Comment(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

北海道の冬の憂鬱...

(旧ブログからの再掲です)

皆さん聞いて下さい。

北海道は長い冬に突入しています。10月〜4月くらいまでは暖房は欠かせません。
一軒家のお家には、でっかい灯油タンクというのがあって、ほとんどのお家が定期的にタンクローリーで補充してもらってます。

tank.jpg

この中には灯油が約500リットル弱入り、家中の暖房と給湯をまかなってます。
我が家も先日満タンに補充してもらったのですが・・・・・

resiito.jpg

請求金額が、にゃ、にゃんと!41,917円ですよ!
(これにプラスしてほとんど毎月補充するわけです)

それだけあれば、娘や息子のところ(東京・横浜)にお土産付きで行けるじゃないか!
きなこのぼろぼろの爪とぎも新調できるじゃないか!

とぼやいても北国の宿命なので仕方がないのですが...(泣)

寒いのは年々我慢できないし、こいつ↓が(ヒーターを)つけろつけろとうるさいし。

hi-ta.jpg

あ〜早く春が来ないかな〜あせる

おかんのぼやきに最後までお付き合い下さりありがとうございました.....

タグ:北海道
posted by とらねこ at 20:29 | Comment(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

初めまして。我が家の猫を紹介します。

皆さん、初めまして。アメーバブログからお引越ししてきました。
お引越し第一弾は、3度のご飯より好きな「猫」カテゴリーで。

我が家の同居猫「きなこ」です。北海道の猫らしくストーブを占領している図!です。

こちら札幌は昨日も今日も真冬日(最高温度がマイナス)。本州も寒いみたいですね。

風邪が流行ってきましたので、あったかくしてお休み下さいね。

写真 2013-12-04 8 18 44.jpg

きなこと一緒に猫サイト運営してます。http://kinyan.net
タグ:
posted by とらねこ at 19:55 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

