2014年01月28日

函館「ラッキーピエロ」がでっかくてびっくり!

娘との思い出第一弾。

お正月に、私の運転で主人の実家のある函館に娘と二人で行きました。
函館といえば「GLAY」を生んだ街。そして、メンバーがよく訪れていたというハンバーガーショップ「ラッキーピエロ」が一躍有名になりました。

iphone/image-20140128081434.png

GLAYがもたらした経済効果。
iphone/image-20140128081454.png

外のベンチの野鳥の絵が可愛いかった。
iphone/image-20140128084551.png

函館市内に何店舗かあるのですが、函館のはずれにある「峠下総本店」。天井が高くお店が広くてびっくり!等身大のきりんさんもいた。
iphone/image-20140128081508.png

お目当てのハンバーガーが大きくて、ナイフで半分に切って食べた。味は濃厚です。
iphone/image-20140128081543.png

ポテトを頼んだら、ホワイトソースとデミグラスソースがかかっていて「え"〜」とちょっと敬遠したが、意外とぺロリと食べれて二度びっくり(笑)
iphone/image-20140128081553.png

3日分くらいのカロリーを一気に摂りました。あは。
次回も食べ物ネタで・・・

タグ:北海道
posted by とらねこ at 08:17 | Comment(2) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

「内田ですいません」youtube

私は若い男の子が大好きです。一番好きなのは、サッカー日本代表の内田篤人君!
甘いマスクと肉体美?が、若い娘にもおばさん達にも大人気なのです。

思わずニヤニヤ・ドキドキしてしまう自分。うっちーを見ている時は更年期もなんのその。
女性ホルモン出っ放しですよ(笑)

「可愛い〜」と思いませんか〜、思いますよねぇ、ねぇ。




タグ:篤人
posted by とらねこ at 20:46 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

私を支えてくれる言葉

最近ご他聞にもれず、軽い更年期障害に悩まされています。

心臓がいきなりバクバクする(恋をしたわけではない)
横になっていてもグルグル目が回る(二日酔いではない、下戸だから)
頭が痛い(金欠のせいではない)
体が重い(体重のせいではない)

とまあ、医学辞典に書いてある通りの症状なわけで。

幸い「汗がワーッと出る」症状はないので日常生活特に困ることはないのですが、こんな時期にいつまで続くかわからない残業続きの毎日なのです。

腸に持病もあるので、無理が続かないように気をつけているのですが、元来頑張りやなもんでついつい張り切ってしまう自分が好き(笑)

しんどい時、私の辞書から引き出してくる言葉は、

「始まれば 終わる」
です。

今はしんどいけど、一分一秒刻々と終わりに近づいているんだ...と思うための言葉なんですよ。

皆さんにも心の支えにしている言葉ってありますか?

posted by とらねこ at 09:49 | Comment(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする